THE BEST OF THE BEST
日記や本、映画、音楽(特にBoA)などの感想等々を書いていきたいと思います☆是非見ていってください♪

部活も引退し、これからは勉強です。。。

不思議な世界
文字数が少ないのになぜかビンビンと情景が伝わってきます。。。

舞台は現代・・・未来・・・

なんでもありです。

今回はそんな本を紹介したいと思います。

星 新一さんのショートショートシリーズ。
つまり、短編集です。
ボッコちゃん

星さんは生涯で1001編以上の作品を書き上げたそうです(ちなみに亡くなっております)

読み始めるときのワクワク感。

徐々に話の世界に引き込まれ・・・

最後はあっという結末。

そして毎回、現代に向けてのメッセージ。やさしい文章でありながらグサグサと胸に突き刺さってきます。

すごく奥が深い><

星さんの頭の中はどうなっているのでしょうか。
きっといろいろなものが詰まっているんでしょうね。

だいたいが本当に短い話なので忙しいときでもちょっと読めます。

しばらくは星ワールドから抜け出せそうにありませんw
コメント
この記事へのコメント
初カキコミでぇすぅ(*^。^*)
ご存知(?)yukimi*でぇすぅ↑↑
kaiもブログ持ってるだねぇw

↑↑スッゴィ説明上手いねぇ!!
この文読んだら『ぅちも星ワールドにはまりたぁぃぃ』って思ぅよw(実際に思った笑
ぅちも⇒最近何冊か読んでますっ♪
『My name』買ったんだv-15
ぅち⇒曲聴いたことぁんだけど、中身みたことなぃから気になるぅ!!
『Girls On Top』もぃぃょっv-274

またくるねぇv-10
2006/05/10 (水) 19:47:51 | URL | yukimi* #T0heKHp2[ 編集]
来てくれてありがとう!すっごぃご存知だよw
説明が上手いだなんて・・・(^~^;)ゞ照れる~w

星さんはホントおすすめだよっ♪でも出版されている数が半端な量じゃないから一回、「星新一中毒」になると大変だよ!w

My Nameの中身はすっごく新鮮だよw

Girls On Topは持ってるよ~o(^▽^)o
BoAのウルフめちゃくちゃカッコイイ♪w
If you were hereが今のところお気に入り☆
2006/05/10 (水) 23:16:18 | URL | kai☆ #ZaqW4j6.[ 編集]
こちらこそレスぁりがとぉ⇒⇒(*^。^*)
図書館で探してこよーっとw
星仙一みたぃ(爆

My nameのオススメでぉ気にの曲ぁったら教えて⇒⇒
持ってるんだぁ(>_<)
これまた羨ましぃっつーぅの!!(笑
ぅちは『Do You Love Me?』が超超ラブゥです。
2006/05/11 (木) 23:20:49 | URL | yukimi* #WqTtF3lM[ 編集]
星さん読むんだったら「ボッコちゃん」っていう本(短編集)がお勧めだよっ(^◇^)
yukimiはなんかお勧めの本ある?あったら教えて欲しいな~♪

My Nameのお勧めは次のブログで書くね☆話題提供ありがとうw!!m(_ _)m

Do You Love Me?ってGirls On Topにはいってる曲だよね!?『○○チョンチョン△△コンコン』ってやつ?w
うん、あの曲いいよね☆始まりかたもいいし!
チョ~ヨぉーチョ~ヨぉー・・・サ~ランヘ~ヨォ♪f(^^;) ww
2006/05/12 (金) 19:15:49 | URL | kai☆ #ZaqW4j6.[ 編集]
『ボッコちゃん』ねぇ♪
頭の隅っこに入れてぉきますぅw
ぅちは⇒そんなに読まないんだけど⇒ぉ母さんの読んでる本とか勝手に読んでる⇒
『檸檬の頃』ってぃぅのを読書中↑↑
同じ高校での短編集で超甘酸っぱいんです(>_<)

それぇv-254
わざ②~乗ってくれてThanks★
ぁの音調そのものがマジィ大スキなんですぅv-20
BoAかっこ良すぎぃぃぃぃ⇒また曲の話ししょうねぇv-16
2006/05/12 (金) 22:14:15 | URL | yukimi* #WqTtF3lM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 THE BEST OF THE BEST all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
