THE BEST OF THE BEST
日記や本、映画、音楽(特にBoA)などの感想等々を書いていきたいと思います☆是非見ていってください♪

部活も引退し、これからは勉強です。。。

スポンサーサイト
歌詞解釈♪
sekitakuさんがやっている歌詞解釈っていうのをやってみました。。。

が。

歌詞解釈ってなんだ!?


ってことで・・・なんか歌詞の書き換えみたいになりました(爆

曲名は「Everlasting」です。

歌詞がめちゃくちゃいいです~~~


「街路樹残る雪たちに光と風が降り注ぐ
胸張ってもうつむいても 季節は足を止めないね」


名古屋の夜(爆)。
街路樹にまだ残ってる雪たちに月の光が反射し眩しいよ。
風が粉雪を舞い上がらせる。
コート着てこればよかったなぁ。
はぁ・・・。気がついてみたらもう冬なんだね。

「指切りみたい交わしてた じゃあね、と、またねっ、ていう言葉
慣れた仕草も忘れるの??違う未来へ行くの??」


いつも確認するように「じゃあね」とか「またね」って言い合ってたよね。
そんな慣れた仕草も忘れて旅立っちゃうの?
それじゃあ、ボクなしでもキミの未来は続いていくの?

「このさよならが旅立ちならば 僕の笑顔を全部あげるよ
出逢った事も歩いた街も 二人の胸で生き続けるの」


「さよなら」。
この言葉が旅立ちならボクは微笑み続けるよ。どんなにつらくても必死で。
ボクにできるのはそれくらいだから。
キミと出会い過ごした時間をボクは忘れはしない。

「ずっとずっと忘れない 扉幾つ開けても
どんなに遠く離れていても繋いだ手と手 離れはしない」


絶対、絶対に忘れないよ。
どんなに時間がたっても・・・どんなに離れても、キミとボクは永遠に繋がってるから。

「無理やりにでも忘れなきゃ次の自分に行けないの
動き出したホーム越し 君が小さくなる」


この想いを振り切らなきゃ。いつまでたっても強くなれない。
・・・これが別れなんだよね。
キミがどんどん小さくなっていくよ。

「挫けた時はそう僕の為 大丈夫だと泣いてくれたね
恥じないように強くなるから 約束するよ夢は叶える」


キミはいつもそばにいてくれてた。つらいときは。
そしてボクのために泣いてくれたっけ。
もう大丈夫。
もっともっと強くなってキミなしでも生きていける。
そんな気がするんだ。
約束する。

「音のしない涙が この胸に流れるけど
悔やまずに踏み出すよ I'm sorry for your tenderness また会える日まで」


そんなこと言ったって、ホントはつらいんだ。悲しいよ。
でもさ、ボクは行くよ。
やさしくしてくれて―ありがとう。
さよなら。

「Everlasting...」

永遠に・・・。



********************************

まぁ、こんな感じです(笑

この曲、1番は見送る側の視点で、2番は旅立つ側の視点で書かれているんですね!
今頃気がつきましたw


~バトン~

sekitakuさんからです♪


1.あなたが最近よく食べるものは?

なんだろう。。。
月見バーガー?w


2.あなたが最近よく飲む物は?

メロンソーダ。
カラオケに行くと必ず♪安いから・・・

3.あなたが最近よく見る雑誌は?

ない!!!・・・ワケでもないけど。

4.あなたが最近よく見るテレビは?

Mステonly♪
DVDでBoAのライブばっかりみてる♪BoA THE LIVEに行けないってことで。。。悲しい~

5.あなたが最近嬉しかったことは?

カラオケでメリクリ歌ったときに、最後の「ウィッシュ アポン」ってところを「アポン アポン」って歌ってしまわなかったこと。。。
・・・まぁ、意味分かんないと思いますがw

6.あなたが最近悲しかったことは?

BoAのライブ・・・泣

7.あなたの最近の口癖は?

あ゛~眠・・。笑

8.あなたの最近のストレス発散法は?

部活(ラグビー)で必要以上に強くタックルをする・・・w

9.あなたの最近のおすすめスポットは?

我が家のテレビの前。
よくBoAのライブ映像が流れてます。。。

10.あなたが知りたい5人にバトンを回してね!

短いので、暇なときにでもどうぞ♪



次回は・・・
見ちゃったのでの強制バトンを・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ~!俺よりも良いですね^^
歌詞解釈ってのは歌詞を解釈することですw
・・・まんまジャンとか突っ込まないで下さいww
とにかくこんな感じを歌詞解釈というのですよ♪

いや~バトンやってくれてありがとうございましたm(_ _)m
感謝感謝です☆
2006/09/18 (月) 19:44:59 | URL | sekitaku #zdvXpt9s[ 編集]
あっ・・・なるほど。
歌詞を解釈すればいいんですね!
・・・まんまジャン!!ww
sekitakuさんのものを参考にさせてもらいました~^^

バトン楽しかったですよ~~~♪
またお願いします☆
2006/09/18 (月) 20:41:49 | URL | kai☆ #X/oj9AKo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 THE BEST OF THE BEST all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
